2015/04/13

ぱりんこバケツ稲プロジェクト(PBPJ)スタート会!

皆様、お久しぶりです!
ぱりんこ40周年ブログ担当のマッキーです!

突然ですが…1つぱりんこ40周年を記念したプロジェクトのご紹介をさせて頂きます!
その名は… 『ぱりんこバケツ稲プロジェクト(PBPJ)』です!
皆でバケツでお米を育てて、秋には収穫したお米でぱりんこを作って
美味しく食べちゃおう!という企画です!!



その企画の第一弾として、先日(4月4日)
ぱりんこバケツ稲プロジェクトスタート会を開催しました!

当日は20組50名の親子の方々にご参加頂き、とても楽しい時間を過ごせました☆☆
参加頂きました、皆様本当にありがとうございました!!

当日は、ぱりんこのできるまでをお勉強したり、バケツ稲の栽培方法を勉強したり、お米を育てるバケツを可愛くデコレーションしたり…
そして最後には楽しいぱりんこアレンジレシピ試食会もしました!
試食会では味噌汁ぱりんこぱりんこピザ!デコぱりんこ!!を楽しみました♪♪

いよいよ5月からは種まきが始まります!
お米がちゃんと育ってくれますように!!
マッキー*

0 件のコメント:

コメントを投稿